2018-7-17


今日ヴェルコールの『海の沈黙』を読んだ。課題のために読んだのだけれど、とても楽しめた。

物語そのものというよりも、時代背景や著者について調べて、考えながら読んだことが楽しかった。読み終えた後の脳の疲労感が心地よかった。


それからこれは今日レポートを書いて感じたことだけれど、アウトプットってすごく大事ね。

毎日ツイッターやインスタをみて、本や漫画を読んで、インプットはたくさんしているけれど、そのせいで頭がパンクしそうだった。だけど今日、レポートという形でアウトプットしたらですごくすっきりした。


そういうわけで、唐突にブログを始めた。

といっても、誰かに見せるためじゃなくただの日記のようなものだけれど。

ただの脳のお片付け。


気まぐれにあることないこと書き散らかしたら楽しそうじゃない?